ダイエット法

自宅の有酸素運動で効果的な運動はこれ!器具なし無料も!

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お正月休みもそろそろ終わりでますね。気をつけてても、正月太りしちゃいますよね。
もとに戻さなきゃ・・・と思いますが、効果的に早くダイエットできるのは何でしょうか?
すぐにききそうなのが、有酸素運動ですよね。自宅で効果的な有酸素運動は何か調べました。

asu
楽に早く、効果的にダイエットできるのがいいよね

自宅の有酸素運動で効果的な運動は?

1-1有酸素運動の効果

ダイエットに効果があるのが有酸素運動です。定期的な有酸素運動は、体脂肪の減少に効果があり、LDLコレストロールの減少・心拍機能改善・骨粗鬆症予防も期待できます。

基本有酸素運動は外でやるというイメージですが工夫すれば自宅でもできます。
そこで自宅で出来る方法をシェアします。

1-2自宅で出来る有酸素運動一覧

踏み台昇降・・・ウエストやお尻周りの筋肉に効果的です。
フラフープ・・・ウエスト周りの贅肉に効果的です。
ボクササイズ・・上半身をメインに鍛えることができます。
ヨガ・・・・・・女性の人気のヨガですね。体にかかる負担も少ないので継続できます。
ジョギング・・・最も簡単にできる有酸素運動です。
バーピー・・・・筋力トレーニングや有酸素運動として行われる全身運動で、体全体の脂肪
        に働きかけるため、ダイエットに効果が高いといわれる運動方法です。

asu
パーピーダイエットにすごい効果なんだね

バーピーが器具なし無料でおすすめ

バーピーは、5ステップを基本に、体全体の脂肪に働きかけるため、ダイエットに効果が高いといわれる運動方法です。呼吸を止めないで、5つの動きをリズミカルに流れるように行うのがポイントです。

全身の筋肉が40代以降に落ちていくのに対し、下半身の筋肉は20代から減り始めます。ですから、若い頃と同じ体形を維持する、あるいはダイエットするにはまず、下半身の筋肉を鍛える必要があり、器具を使わず、無料でできるためおすすめです!

asu
下半身を無料で鍛えれるのがいいね

バーピーのやり方

1.基本のポーズ
足は肩幅くらいに開き、まっすぐに立ちます。
2.しゃがみ手を地面に付けます。
膝は曲げていて、両手は自分の外側になるよう床につけてます。
3.手をついたらすぐに両足を同時に蹴りだし、腕立て伏せやプランクの体勢になります。
腰が反ったりしないように注意して下さい
4.手を地面についたまま両足を元の位置に戻し、しゃがんだ状態からすぐに立ち上がります。
5.ジャンプします。
文字を読むだけでは、分かりにくいので動画で確認してみて下さい。


asu
けっこうハードだね。効果的な感じはする

バーピーに関するネットの反応

さいきんバービー運動してます。4分間やるんだけど 地獄のようにしんどい
そろそろバービー運動やっても大丈夫だろうと、腕立て加えたバージョンでやったら、半分で足が動かなくなってギブアップした。まだ時期尚早であったか・・・
バービー運動連続10分間は、なかなか厳しかったです。 体力が昨年末の状態に戻るには、まだまだ時間がかかりそうです。
この足の痛みは半端ない。自宅でこの強度! 恐るべしバービー運動!
金太郎体操っていう画像みたいなバービー運動を50回繰り返すやつもあったな。低学年の頃は喘息の症状が必ず出るから毎回死にそうな思いをしてた
ジムに行けない時は、たまに自重トレーニングをしています。 バービー運動や、片手腕立て伏せなどハードな種目が多い気がします。
中学生時代はこのトレーニングキツくてたまんねぇぞと思ってたバービー運動ですが、やってたおかげで奈々さんに好きって言ってもらえました。
弟達と児玉っ子体操の話で大盛り上がりしてるんだけど、入り方とか一切覚えてないんだけど誰か思い出して・・・コンパスとバービー運動しかでてこないよ。
バービー運動をさ、30回2セット きつい、久々はきついよ 今週中にもう一回ジムトレしたい とりあえず1ヶ月、頑張りたい
体育の授業のアップでスクワットジャンプとバービー運動ん時 靴紐結ぶ説!

出典:twitter

まとめ

自宅でできる効果的な有酸素運動調べました。バーピーは下半身にきくのは嬉しいですね。
最初は、動きを覚えてその後リズミカルに動くのがポイントです。
継続してすると、効果もより高くなるので、自分にあった回数と時間を見つけて下さい!

asu
これで正月太りも解消だね!

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